社会福祉法人祉友会(しゆうかい)

トップページ > 採用情報

2019新卒採用について


募集職種/人数

<障害者支援>
● 生活支援員 4名

祉友会では、障害者の方が生活をする上で受ける困難なことを、直接の介護・医療的ケアや地域社会のサービス・福祉機器などを活用して解決し、人生を楽しめるようにすることが仕事です。
毎日、大勢の方が福祉サービスを利用されますが、画一的なメニューだけではなく、一人ひとりに合わせた新しいサービスを作り上げます。

詳しい内容については、会社説明をご覧下さい。


リクナビの弊社画面へ

求人票

通期採用と共通です。こちらからご確認ください。

採用の流れ

1.施設見学
   説明会
①職場見学をします(約20分)
②業務内容・給与等の待遇などの説明です。(約20分)

2.採用試験
   の応募
履歴書など学校指定書類一式を提出して下さい。
こちらから面接日程の調整連絡を致します。

3.筆記 志望動機・自己評価などの筆記となります(約30分)

4.面接審査 あなたの事を詳しくお聞かせください(個人面接:約30分)

5.内定通知 内定通知と入社手続きの書類をお送りします。
内定後から入社までは、研修・面談等はありません。卒業まで学業に励んでください。

6.入社 2019年4月1日より入社となります。
入社後は、3か月程度の研修からはじまります。


連絡・提出先


〒651-2124
 兵庫県神戸市西区伊川谷町潤和2-2
 電話番号 078-977-2271
 代表メール liberty-kobe@crocus.ocn.ne.jp
 採用担当  藤本・柴田

応募Q&A

Q 職場見学はできますか?
A 可能です。ご案内しますので、あらかじめご連絡をおねがい致します。

Q 面接会場へは、どのように行けばよいですか?
A 公共交通機関のほか、自家用車なども可能です。詳しい経路はこちらの地図を参照ください。

Q 介護の資格や経験がありませんが、大丈夫ですか?
A 介護の資格や経験等は必須ではありませんので、ご応募いただけます。
  有資格者・経験者には給与面での優遇があります。

Q 今は遠方に住んでいますが、採用されれば神戸に引越をして一人暮らしをする予定です。
  このような場合でも応募できますか?
A ご応募頂けます。四国・九州から採用例もございますので、お待ちしております。

Q 指定された施設見学・面接日は予定があり参加できません。どのようにすれば良いですか?
A 個別に日程調整をしますので、ご相談下さい。