採用情報

会社説明

私たちの仕事・待遇などについてご紹介します。

職員データ

※残業・有給はユースエール認定基準で計算

詳細データはこちら
(2021年5月一部更新)

ページTOPへ

どんな仕事

当法人では、身体障害者が生活をするための
支援業務を行っています。

障害者への介護・相談など生活支援を通じて、楽しみ・機能維持・社会参加に繋げる。
自宅で介護しているご家族へのサポート。
季節の行事・イベント企画を通じて新しい体験をし、社会経験を増やしていく。
日常生活に変化を持たせ、楽しみを作っていく。

私たちの仕事は、

体が不自由でも、出来ない事があっても、身寄りがなくても
ここなら、最後まで暮らしていける。
相談できる人がいる。自由がある。

そのような生活の場所を作り、守って行くことを目標にしています。

ページTOPへ

職場の雰囲気

全体的には長く働く女性が多い職場です。
新卒での退職者は少なく、次のような人が働いています。


など、社会福祉の現場で、それぞれの人生を大切にしながら働いています。
職員同士の交流もよくあり、法人負担で余暇活動支援や忘年会など社員同士のコミュニケーションのきっかけ作りをしています。
なお、2020年度の忘年会等は新型コロナウイルス感染対策のため中止し、11月下旬にパート・非常勤を含む職員全員にグルメカタログギフトを法人から配布して、それぞれのご自宅で楽しんで頂きました。

ページTOPへ

研修制度

人材育成方針

教育訓練計画として、採用後は3ヶ月間のマンツーマン研修の期間を設けています。
また、社内勉強会の他に外部研修、加入団体での研修・活動などの機会を設けています。
法人としても職員 資格取得奨学金制度を設けるなど、資格取得を積極的に勧めています。
仕事をしながら介護福祉士等の資格取得が可能です。

法人内部の専門委員会活動・勉強会

外部研修例

加入団体

資格習得奨学金制度(自己啓発)

平成28年度から、在職中の職員向けに奨学金制度を設けました。
働きながら資格を取得するために、短大・専門学校等で学ぶことができます。
奨学金は卒業から約2年間働くことで、残額返済が免除となります。

資格・講座  上限額  就学期間 
看護学科通信制課程 90万円 2年
介護福祉士実務者研修 15万円 1年
社会福祉士通信課程 40万円 1年
社会福祉主事資格認定通信課程   9万円 1年

メンター制度、キャリアコンサルティング制度、社内検定制度は採用していません。

ページTOPへ

福利厚生

福利厚生手当

ワークライフバランスの取り組み

ページTOPへ

給与水準

基本給は学歴と資格に応じて、短大・専門卒無資格 18万6368円、大卒社会福祉士 20万6168円などから始まり、毎年4月に定期昇給を実施しています。
このほか、年2回(6月・12月)の賞与4.1か月分+α、早出手当・夜勤手当・年末年始手当など各種手当を支給しています。

年収モデル(大卒・支給額)
※新卒採用。残業を除き、主任までは夜勤手当を含みます。

ページTOPへ

事業展開

祉友会は、堅実に経営しながら、地域のニーズにあわせた事業展開をしています。
今後も地域の重症身体障害者のための事業展開を予定しています。


ご覧頂き有難うございました。
こちらの求人情報ページからのご応募をお待ちしております。

ページTOPへ