社会福祉法人祉友会(しゆうかい)

トップページ > サービス

リバティ神戸 短期入所(ショートステイ)




事業所概要

こちらは、障害者支援施設リバティ神戸に併設している短期入所サービス(定員5名)となります。
ご家族の病気やレスパイトケア、冠婚葬祭などで一時的に在宅での介助が困難な場合に、入所施設の空室を利用する事ができます。
緊急の場合、中長期の利用をされる場合は、福祉事務所にご相談下さい。

ご利用の手順

  1. お住まいの地区の役所・福祉事務所で、短期入所サービスの支給決定を受けてください。
  2. 施設の短期入所担当者にご連絡頂き、施設の設備等が利用が可能か、ご相談下さい。
  3. 利用が可能であれば、重要事項説明書の説明を受け、契約書を交わしてください。
  4. あらかじめ、ご利用の希望日時を予約をして下さい。原則、3か月前から先着順で受付をしております。予約状況などによりご希望に添えないことがありますが、ご了承下さい。
  5. ご利用日当日は、ご家族様などでの送迎をお願いします。
  6. ご利用の料金は、後日1か月分をまとめて請求致します。お振込みまたは施設窓口でお支払下さい。
    (みなと銀行に口座をお持ちの場合は、自動引落しサービスもございます。)


よくあるお問合せについて



運営規程

運営規程については、こちらをご覧下さい(PDFファイル)