四季の食まつり ~世界の味覚を旅するひととき~

🌍🍽️皆さま、こんにちは!2025年5月6日、四季の食まつりを開催いたしました。今回は、現在開催中の大阪万博にちなんで、多国籍料理をテーマにした特別な献立をご用意。世界各国の味を楽しんでいただきました。

今回の献立をご紹介します。
🥣 エルテンスープ
🥗 ファトゥーシュサラダ
🥩 牛肉のカルボナード風
🍞 ピタパン

初めての味に、皆さまはちょっとこわごわ…「こんな味を世界の人は食べてるのか~」という驚きの表情が見られ、食の旅を楽しんでいただけたようです(笑)。エルテンスープの優しい豆の風味や、香ばしいピタパンとの組み合わせが新鮮な体験となったのではないでしょうか。

また、当日は大阪万博のテーマ音楽や動画を流し、まるで会場に足を運んだかのような雰囲気で食事を楽しんでいただきました。食を通じて世界を感じるひとときとなり、皆さまの心に残る時間になっていれば嬉しいです。

次回の四季の食まつりもぜひご期待ください!

#四季の食まつり
#大阪万博
#世界の味覚

(リバティ神戸・栄養ケア委員会)より