リバティ神戸開設20周年

2022年6月1日は、リバティ神戸が開設して20周年になります。
開設当時は身体障害者療護施設として、脳性麻痺などの重い身体障害がある方の住まいの場として始まりましたが、20年経った今では、知的障害などの重複障害の方も多く住まわれるようになってきました。

本当は、入所されている方やご家族などの多くの方々と一緒に施設開設20年目をお祝いしたかったのですが、コロナ禍の状況のため施設内だけでお祝いをしました。

記念のお食事(出張回転ずし)

かっぱ寿司さんにご協力頂き、1日限定のリバティ神戸店で回転ずしを楽しんで頂きました。
新型コロナが始まってからは外出が出来なくなりましたが、今日だけは外食の気分です。

記念コーラス・演奏会

お食事の後は、職員による演奏会とボランティアグループ ライラ☆ベガさんによる、合唱コンサートです。素敵な演奏と歌声を聞かせて頂きました。
普段とは違う職員の一面に、皆さんで喜んでいただきました。

お礼

開設から20年の間、リバティ神戸に関わって頂いた皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。
ご利用者様やご家族様、ボランティアの皆様、地域や行政機関、福祉関係の皆様、協力頂いた企業・団体、そして役職員の皆様、その他大勢の皆様有難うございます。今日まで紆余曲折がございましたが、この日を迎えることが出来たことは皆様のおかげであり、大変ありがたく感じております。

リバティ神戸と祉友会は20年という一つの節目を迎えました。「障害の有無にかかわらずだれもが大切な人と一緒に人生を楽しみ互いに尊重される社会を作る」という理念の実現をめざして、これからも歩み続けたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

2022年6月1日
社会福祉法人祉友会
理事長 柴田健吾